布団から起きる平均
12月に入り、朝が寒くなって来ました。
こう寒いと起きていても布団の中から出たくないという気持ちになってしまいます。
そんな「冬の朝に布団から出るまでの平均時間」という調査がありましたのでご紹介します。


天気予報会社ウェザーニューズの「みんなの冬の朝事情」 調査によると
「目が覚めてから、布団を出るまでの平均時間は」全国平均は13.3分となりました。

そして都道府県別にみると、最も早かったのは徳島県と宮崎県で11.0分
3位が山口県で11.3分、4位が福井県と奈良県で11.5分という結果でした。

逆に最も遅かったのが鳥取県で16.6分次に熊本県16.1分、広島県15.7分と続きます。、

全体的には西日本ほど布団を出る時間が早い 傾向にあり、反対に北海道や東北は平均的に遅くやはり寒さと布団から出る時間には関係性がありそうとのことです。

ちなみに「寒くてなかなか起きられない朝…布団から出るために一番必要だと思うことは?」という質問では
一位が「気合い」(56%)二位が「部屋を暖める」(33%)となります。

皆さんはいかがですか?

この平均だけ覚える

「目が覚めてから、布団を出るまでの平均時間は」全国平均は13.3分


振動式目覚まし枕 目覚ましぶるるん

振動式目覚まし枕 目覚ましぶるるん

¥8,980(税込)

「振動式目覚まし枕 目覚ましぶるるん」は、強力振動とアラームでスッキリと目覚めさせてくれる目覚まし枕です。アラーム・振動・アラーム+振動の3通りに設定可能。振動に設定すれば家族に迷惑をかけずに目を覚ますことができ、アラーム+振動に設定すれば寝起きの悪い方もしっ…

振動式目覚まし枕 目覚ましぶるるん
拡大画像を見る